無尽蔵ブログ

mujinzo.exblog.jp

答えは、ひとつじゃない。

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


平日ではあるが、演劇人としての活動。

22時に、来月本番を迎える猫道一家の『ナツヤスミ語辞典』を上演する劇場
『シアターバビロンの流れのほとりにて』を下見に行った。

王子神谷というビミョーな駅からてくてく10分は歩かないといけないビミョーな劇場。
だが、かなり素敵な場所だった。


予想以上に広い!


元カラオケパブだったらしいが、その名残を残すドアとか照明とか、内装の一部。
なんか、いろんなことが出来そうでワクワクしてしまった。
一方では、今のところほぼ何も考えていないので、かなりリスクを背負ったことにもなる。

が、やっぱそういう創作作業って面白い。


自分の考えや、チームメイトの考え、そういうのを混ぜ合わせながら
面白いものを作っていくわけだからね。


3人寄れば文殊の知恵、とはよく言ったもので、実にその通りだ。
実際下見には3人で行ったし。


あと、今週末この劇場で本番を行う予定の圧力団体さんがかなりいい匂い☆

チラシもかなり強烈だけど、舞台美術がそれ以上に印象的。
なんだあのグラフィックを司ってる人は。
土曜か日曜、確実に観に行こうと思う。
あわよくば仲良くなりたい。


人間の想像力や、人それぞれ異なる思考回路、そして人の持つ可能性、これ無尽蔵。
[PR]
by mujinzo | 2006-09-28 01:57


昨夜は浦和vs広島戦を観戦。
けっこう余裕で3-0勝利を期待したところだけど、苦戦してしまい2-1でぎりぎりの勝利。


とはいえ

生で観るサッカーは、テレビよりも数段面白い。

つづき
[PR]
by mujinzo | 2006-09-17 11:45

MISIA


MISIAがかっこいい。

今日、アルバムを3枚借りた。
リミックス盤とかも借りてみた。


どんな状況にあっても、MISIAであることがすごいと思う。

つづき
[PR]
by mujinzo | 2006-09-15 01:17

無尽蔵ナイト0001

d0078279_094316.jpg


去る9/9、我がアジトにて無尽蔵ナイト0001が開催された。

ゲストは、尊敬してやまない高校時代からの友人、カミズム。
トップの画像はカミズムが作成した『dj m』という作品だ。

More
[PR]
by mujinzo | 2006-09-11 00:18

しあわせもの。

俺のアジトにてパーティが開かれた。

2週連続での誕生日祝いは、先週の花束と並んで生涯初だ。
今回は手作り感満点の優しい宴だった。


サラダ。
ちらし寿司。
ビーフシチュー。
チーズケーキ。


全て手作り☆
どれもお世辞抜きで美味しかった。
特に遊び道具はなくとも、早朝まで続いたフリートークが楽しかったことは言うまでもない。

恋人ではないのだけれど、こんなにも丁寧に誕生日を祝福してくれるガールフレンドがいる僕は、とても幸せ者です。

プロデュースしてくれた我が“妹”と深夜の恋人、本当にありがとう。
僕はあなた達をずっと愛し続け、ピンチのときにはリスクを犯してでも力になります。


この喜びとその愛情、これ無尽蔵。
[PR]
by mujinzo | 2006-09-03 19:21

生きる

久しぶりに深夜テレホンを敢行した。

その中で、小学校の担任だった先生が亡くなってしまったことを知った。
しかもつい最近の話じゃなくて、4年くらい前の話らしい。


ショックでした。


一番思い出深い5年6年の担任でした。
僕らは惡餓鬼で、けっこう困らせていただろう。
そういう心労が積み重なってしまったのかもしれない。


心より哀悼の意を捧げます。


身近な人が他界したニュースを聞くと『生きる』ことに対して積極的になります。
亡くなってしまった人の分まで、悔いのないように生きたいと思う。



『生きる』ことに対する前向きで積極的な心意気、これ無尽蔵。
[PR]
by mujinzo | 2006-09-01 02:09