人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無尽蔵ブログ

mujinzo.exblog.jp

答えは、ひとつじゃない。

DJトライアル Reepla vol.8

かなりしんどかったもんで、1週間遅れのブログアップです。

DJトライアル月間の3戦目、六本木でのアウェイ大一番、Reepla vol.8の話。





Reeplaの前週、centrexに続いてmixi経由でDJ募集に応募をしたイベントで、主催者やお客さん含め、だいたい自分と同じ世代の人々でした。
自分と同じ世代の人々が開催しているイベントといえばやっぱりTransitなわけですが、Transitとは違う思想の流れているパーティだったと思う。

基本的には、飲みがメイン。音楽は二の次っていう。

そういうパーティもありですね。なしじゃない。



さてさて、DJ無尽蔵としてはcentrexに続いてド深夜3時からのプレイとなりました。
主催者の天和くんの後を受けてのDJプレイ。
「Perfumeは盛り上がるけど、Capsuleじゃ盛り上がらない」という
事前情報に基づき、一番のピークタイムにはm-floを選曲。
イベント当日に出会ったミックスなんだけど、ravex→m-floのミックスはかなり良い。
この武器は今後のイベントでも活躍してくれそうなミックスです。

天和くんがけっこう盛り上げといてくれたので、俺としてはやりやすかった。
みんなけっこう飲んでいたはずだけど、眠りこける人もいなかったし
オイラのDJプレイ中もけっこう踊ってくれていた。


つまりは、すっげぇ〜キモチ良かった!!!!


DENONのCDJを初めて使ったけど、ボタン多すぎて使いにくい。
もうちょい分かりやすいのがいいなぁ。
「日本の家電メーカーが作ったCDJ」って感じが多分に漂ってるけど。
他社製CDJに慣れていなかったのは、先日のcentrexにおけるミキサーと一緒だ。
でもまぁ、これはきっと経験(場数)が解決してくれる問題だと思うし
違うからといって使いこなせないほど違う訳でもない。
世間的にはPioneerのCDJがシェア1位のはずなので、これに慣れるのが先決ですね。

あ、あと、最後にOneMoreTimeをかけて、その次にOneMoreNightをかけてみて
個人的には韻を踏んでみた気がしてるんですが、あのフロアで踊ってる人で
それに気づいた人はたぶんゼロでしょう。
ゼロでいいんです。だってそんなこと考えるのはフロアのクラウドの仕事じゃない。
そんなこと考えさせないくらい楽しませることがDJとしての仕事だったりする訳で
今回はけっこうその役目を果たすことができたと思っています。


次回のReeplaっていつなんだろう?
確か隔月開催のイベントなので、8月かな。
おーーーー、誕生月じゃないか。
すごく最近にできた新しい友達たちに誕生日を祝ってもらえることは、とても嬉しい。
常に現在の自分が最新でありたいと思っているから。
愛する後輩劇団の国道58号線戦は「最新作が最高傑作」と常に豪語している。
でもその心意気、すごく大事だと思うし、その心粋だと思います。



ダンス、ダンス、ダンス、DJ、カンパイ!これ無尽蔵。
by mujinzo | 2009-06-27 00:24

by mujinzo