無尽蔵ブログ

mujinzo.exblog.jp

答えは、ひとつじゃない。

Life goes on

逢坂の街にも桜が満開になって、4月がやってきた。

d0078279_21403774.jpg


1年には3回くらい「新しい1年が始まる」って思うときがある。
元日と、誕生日と、この4月1日。
さすがに旧正月はあまり感じてないかも。

2年目の逢坂ライフ、10年目の社会人ライフがスタートするのがこの4月です。
社会人ライフも10年目かー、とちょっと感慨深く思ったりもします。
石の上にも3年、と思ってたら10年目に突入しちゃった感じっすね。

こないだ小沢健二の「今夜はブギーバック」が発売されてから20年が経ったことを知った。
こないだiPodでMr.Childrenのinnocent worldが流れてきて色褪せない鮮やかさを感じてたら20年前の曲だった。
そうか。20年前ってオイラがポップな音楽に興味を持ち始めた頃じゃん。
「昔は良かったなぁ」とむやみやたらと懐かしむことはあんまり好きじゃない。
でもこの94年から00年くらいまでに出会った音楽たちは今でも最高にカッコいいと思うものがたくさんあるなー!!

笑っていいともが終わってしまったけど、あの番組が始まった1982年10月って、オイラ産まれて1ヶ月なんだな。
オイラの人生とほぼ同じ月日を、毎日いいとものために費やしてきたタモリはすげーな、ホントに。
最後の特番は生前葬みたいで少し気持ち悪かったけど、芸能人があんなにボロボロ泣く姿を生放送するって希少でした。


Life goes on

新しい1年が始まるにあたり、この言葉を心に刻んで生活していこうかと思います。
何かを達成したり何処かに行くってゆう目標を立てる訳じゃなく、もうちょっと暮らしの基礎になるような部分を意識して。
・たのしく、やさしく、ときには、きびしく。
・アクティヴかつアグレッシヴ
・答えは、ひとつじゃない。

今までオイラを支えてきたこれらの言葉は、これからも大事にしながら。


じゃ、新しい1年も健康でありますように☆
[PR]
by mujinzo | 2014-04-01 09:00