人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無尽蔵ブログ

mujinzo.exblog.jp

答えは、ひとつじゃない。

生活。なんとなく始まってなんとなく終わる。

何気ないことですが、記録として残しておきたいのでブログにします。

生活。なんとなく始まってなんとなく終わる。_d0078279_235950100.jpg





知ってる人や気づいた人もいたかと思いますが、オイラは右足にミサンガをしていました。
『していました』と過去形で表現する理由は、外したからです。
先日、服を脱いでいる時にソックスと一緒に外れました。
擦り切れた訳ではなく、ソックスと一緒にスポっと抜けてしまいました。
擦り切れた訳ではないので、再び右足に戻すこともできたのですが外しちゃいました。

そもそも、この足ミサンガをし始めたのには理由がない。
裸足になった時に、気づいた人からたまに聞かれることもあったけど
本当に理由がなくて、なんとなくつけ始めただけなので味気ない答えをしていた。
なんとなく始めた足ミサンガだから、なんとなく終わった。
たまたまスポっと抜けてしまった瞬間、『終わろう』ってひらめいた。

たしか、この足ミサンガをし始めたのは2007年の夏。
漢熟の本番前後だったってゆう記憶だ。
というわけでかれこれ4年。
おい、漢熟2007年公演から4年も経ったのか!!
時が経つのは早いですね、本当に。

4年間オイラの右足を彩ってきた足ミサンガは、近日可燃ごみとして葬られます。
なんてそっけない終わり方。
でもこのミサンガにはこのくらいがちょうど良い気もする。
そっけない終わり方だけど、感謝している。気に入っていたので。
足ミサンガよ、ありがとうね。


んじゃ、また。まさきっくでした。
by mujinzo | 2011-11-02 00:13

by mujinzo