人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無尽蔵ブログ

mujinzo.exblog.jp

答えは、ひとつじゃない。

夏の出会い

お久しぶりです。
なんとなーく、ブログを書きます。









ついついブログを書くときには長く熱く書こうという気持ちが強いんですが
そんなことはあまり考えず、なんとなーーーーく、というスタンスで書いてみようと思います。


こないだ、中国に行った話を細々とブログに書いたんだけど
アップロードしたときはすでにサイトメンテナンスに入ってしまい
幻のブログとなってしまいました。
ちょっと面倒なのでそのブログを再投稿するかどうかは微妙です。


いやはは、それにしても日本全国暑い夏のようですね。
我が地元埼玉県東松山シティは、熊谷の隣ということもあり
夏はえらい熱いんですが、昨日/今日の東京の暑さは
地元に勝るとも劣らない厚さ。

朝8時には30℃あっただろうし、お昼前に35℃を回ったらしいです。


やっぱ、東京の暑さはコンクリートやアスファルトの照り返しが熱い!
下から下からメラメラとくる感じです。
先週、お盆休みで兄の住む愛知に行ったけど、兄邸の周辺は農村地帯で
同じ暑さにしても土や草が生い茂る地面からの照り返しは少なかったです。

一応立秋を過ぎたから季節的には空きで、この暑さは"残暑"なんですよね。
いや、ホント、残暑の厳しい夏になりそう。
暑い夏は嫌いじゃないが、暑すぎる夏も考えものだわぃ。



そうそう、兄邸に行ったときにひょんな事からワイヨリカのCDを聴きました。

これが、大ヒット!!
めちゃめちゃお洒落ではないか!!
ここ最近新作の話を聞かないワイヨリカだけど
作品出しまくっていたときは殆ど聴いたことのなかったワイヨリカだけど
兄邸で出会ったアルバム"almost blues"は画期的なお洒落具合でした。

見事そのCDを貰って帰り、Twitterを覗いていたらOtotoyからライヴ音源が
しかもHQDフォーマットで販売されるというニュースも入手しちゃったりして
なんだかいい風吹いてる感じです。
もちろん、HQDのライヴ音源は昨晩ダウンロードしました。

それでそれで、ライヴ音源をダウンロードしたことをTwitterでつぶやいてみたら
ワイヨリカ本人から直接メッセージもらっちゃったりして、これまた嬉しい!!
いやぁ〜、今年はTwitterでだいぶいろんな世界が広がっているように思います。

そんなワイヨリカ、来月には7年ぶりの新作アルバムをリリース
するってことで、是非そっちもチェックしたいと思います。
まずはそれまでに過去作品を大人借りしたいと思います。



masakic @ Twitter
ワイヨリカ @ Twitter
ワイヨリカの新作 → castle of wind


Twitterで広がる世界とワイヨリカの歌声、これ無尽蔵。
by mujinzo | 2010-08-18 00:26

by mujinzo